atelier akazou atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドジュエリーを作製しています。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちをあなたにお届けします。

命の洗濯!?贅沢で美味しい暇つぶし

苺ざんまいのアフタヌーンティー用スイーツ

 

ここのところ以前の投稿から少し時間が経ちました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私、実は新潟にきておりまして、

ちょっと息抜きしております。

それも、私の在住の前橋→九州の実家→新潟

と、こんなにも遠回り(笑)

 

最終目的は、友人のところに用事で会いに行くことなのですが、

それだけで行くのももったいないので、

高齢の母も連れて、温泉旅行がてら訪れることにしたわけです。

そしてオットも有給を取って、途中から車で群馬から参戦。

 

ゴールデンウィーク過ぎの山奥の温泉地リゾートは

閑散としておりました。

人がいなくて貸切状態で、のびの〜び過ごしております。

そして案の定、美味しいものづくしの新潟で

食べ過ぎ飲み過ぎでお腹を壊しましたよ。。。トホホ

か弱き私の胃腸よ、ごめんなさい(涙)

 

私の旅行の常なのですが、あまり宿から出ないです。

そして寝たり、飲んだり(←ここ重要!)ダラダラする!

コロナの前に、オットの長期出張で

奈良に数ヶ月住んだことがあるのですが、

せっかくの観光のチャンスなのに、この時もあまり外に出ず、

出張そろそろ終わるよ!

という頃に、慌てて奈良の大仏やら、お寺やら

観光名所をダッシュで見てまわりました。

奈良のオットの上司や同僚の方々から、

な〜にやってんの!?

と言われたことは、言うまでもありません(笑)

 

同じく海外出張について行った時も、

ドイツのオットの上司からも

な〜にやってんの!?と言われました(笑)

仕事がない時には、ひたすらダラダラしていたい私たちは、

近くに古い城址や、歴史の建造物があるにも関わらず、

ビールばっかり飲んでいて、呆れられました。

日本から友人が途中から合流したので、

ドイツ料理を食べつつ、ビールも飲みつつ、

ドイツの名所を渋々見に行きましたが。。。

 

観光地を巡ったり、名所を巡り倒すぞ!

という気概がなく、ただひたすらダラダラ休みたい人たちは、

命の洗濯よろしく、ホテルステイみたいな感じがよいのでしょうね。

 

今回、新潟では胎内に2日間ステイしておりましたが、

地ビールも素晴らしく、美味しいお肉やお魚のお料理に舌鼓、

そして春の限定で、アフタヌーンティーまでついている!!

素晴らしくないはずがないでしょう。

 

私とオットの酒飲みチーム?は

アフタヌーンティーでシャンパンを飲み、ビールを飲み、

昼間から惰眠を貪り、

夜は夜で地ビール、お肉、お魚と美味しく楽しく、

朝はゆっくり温泉と、ふやけるような数日を送りました。

夢のような贅沢な暇つぶしで、命の洗濯をしました。

 

この後、九州の実家で毎月恒例の

母の病院通いのお手伝いや、

お買い物などの生活のヘルプなどをして、

仕事場のある群馬に戻ります。

日頃出不精の母も、リゾート温泉地を楽しめたようで、

これからも温泉に行くために頑張るわ!と息巻いております。

結構、強行軍だった今回の旅行は、高齢の母の刺激にもなり、

移動に疲れましたが、疲れた甲斐がありました。

 

私も命の洗濯のあとは、バリバリ働く所存です!

この記事を書いた人

akazou (明石 馨)

atelier akazouのデザイナー兼ブログも書いている何でもござれの彫金師

美しい銀と宝石の輝きに取り憑かれて、気がついたら大学そっちのけで
宝飾の専門学校に通い詰めていました。
何とかどちらも卒業したものの、宝飾関係の職につかなかったのですが、
ひょんなことからまたジュエリー作りに携わっています。

ダイヤとお酒と美味しいものには目がありません。
ダイヤをこよなく愛し、ダイヤのキラキラでお酒が飲めるほどのダイヤオタク。

ダイヤオタク兼食いしん坊の作り手のテーマは、
『Jewelry Delicatessen ジュエリーデリカテッセン』
心もお腹も満たす、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのような
目にも美味しいジュエリーたちをお届けします。

この著者の記事一覧

関連情報

ジュエリーデリカテッセン | atelier akazou

atelier akazou

atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドのジュエリーを作製しております。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちを、あなたにお届けします。

屋号 atelier akazou
住所 〒371-0805 
群馬県前橋市南町3丁目50番地2プラザアン2階D-23
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 明石 馨
E-mail info@atelier-akazou.com

コメントは受け付けていません。

特集

REVIEWS

12