atelier akazou atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドジュエリーを作製しています。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちをあなたにお届けします。

頑張っているご自分に、労いとお約束はいかが?

皆様!こんばんは!

そろそろ楽しみなボーナスシーズンではないでしょうか?

 

オットの勤め先は、独立法人化されてから

ここ10年ほど給料が上がっていませんで、

給料が上がっているとか政府が言っているけれど、

じゃあ、何で実感できないのよ!?おかしいじゃん!

とこの10年地味にモヤモヤしておりました。

あれはきっとピラミッドの上位の大企業だけな気もします。

や〜ね〜😩

 

ボーナスは確か6月ですよね。

うちのオットは毎年忘れてる(笑)

さて、今年は何を買おうかな?

皆様何かお買いになりますか?

 

今年は転勤に伴う引っ越しがありそうなので、

ボーナスは引っ越し資金に当てようと思います。

なので、特には大物は買いません。

本当は洗濯機と冷蔵庫欲しいけれど。。。

 

ただ、ボーナス関係ないのですが、

7月に多分まとめてダイヤの仕入れがおそらくあるので、

少し資金繰りは大変になるかもです(汗)

 

せっかくですので、

ボーナスにご自分に何を買おうかな?

と思っている方に、勝手にお勧めしてみたいと思います(笑)

 

レモンイエローと蜂蜜色の小粒イエローダイヤが鈴なりのK18ピアス2種

 

ご自分に労いと、お約束を!

前回、私、実は『自分にご褒美』という言葉が

感覚的にあまり好きではないとお話ししましたので、

今回は敢えて『ご褒美』という言葉は使いません。

使うとイラッとしちゃうので。。。

私の心の狭いことよ。。。トホホ(笑)

 

頑張った自分に労いを!という意味で、

アクセサリーを考えてみてはいかがでしょう?

 

私、昔研究者をしている時に、

忙しすぎたのに休まず、ひどい風邪(今考えるとインフルエンザ)を引いて

それも十分治さずに働き続けたところ、

帯状疱疹から、髄膜炎になり、1ヶ月ほど入院しました。

免疫が下がってしまって大変だったのですよ。本当に。

 

治った後も、髄膜炎だけあって、

後遺症なのか、すこ〜し『お脳』もボーッとしてしまい、

復帰してもマルチタスクが出来なかったり、すぐ忘れたりで

本当に苦労したものです。

数ヶ月で仕事をしつつ復活しましたが、若かったですからね。

今は年相応にボ〜ッとして、忘れたりしていますが。。。(笑)

 

その時に、よく生還した!これからも頑張るぞ!!という意味で、

少し大きめのダイヤのピアスを買いました。

片方0.23ctくらいだったと思います。

(これ、去年間違って流しに流してしまって、

生ゴミと一緒にさようなら〜だったのですが←詳しくはアメブロをご参照ください)

 

その時30代だったので、体調を含めキャリアや結婚や色々と不安な要素

がたくさんあって、自分の思いだけではどうにもならない状況で、

がんじがらめになっていたこともありました。

なので、その時購入したピアスは、

お守りの意味もあり、願掛けの意味も強かったです。

 

ですので、こう言った時に金剛石とも言われる、

硬く、力強く輝くダイヤは、自分への強い意思とも通じる

『自分との約束』『自分への誓い』にぴったりな石だと思います。

だから、結婚の誓いにも、壊れることなく永遠に!という意味で

ダイヤモンドを使うのですね。

 

ご自分の足跡としてダイヤを買い揃えるのはいかが?

私はカラス的な人間ですので、輝くものは大好物(笑)

それにダイヤが好きですので、ダイヤを何かのきっかけには購入したい方です。

(ちょっとマニアなので、色付きとか、変わったモヤっとしたグレーとか

少しミルキーな輝かないダイヤとかのルースを集めてますが、これは趣味です)

 

現役の研究者の時は、仕事の区切りにカラーダイヤを買って、

自分で指輪を1つず作ってやろうと、計画をしていたこともあります。

カラーダイヤが高すぎて、安い研究者のお給料では無理でしたが。。。トホホ

 

そうやって1つずつ自分の足跡として記念に購入していく、

自分の仕事の進捗、自分の成長のメルクマールとして買い揃えて行く、

というのは、自分を激励するのにも、

自分を奮い立たせるのにも、自分に誓うのも、

何か素敵でカッコ良いことだと私は思っています。

そんな買い方したいな〜と個人的に憧れていました。

今は作る側ですがね(笑)

 

これから幕を開ける、我ら女性の大活躍する時代に、

凛とした女性が、本来の女性の持つしなやかさも武器にして、

鮮やかに、たおやかに、この世界を回す重要な役割を担っていく人が増えたら、

これほど心強いことはありません。

 

どうぞ大人女性の皆さん!

頑張りましょう!!応援しています!!

どうぞ何か気になるダイヤなどありましたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちいたしております!!

 

ではではこの辺で、今日はおしまいにします。

では、また〜👋

この記事を書いた人

akazou (明石 馨)

atelier akazouのデザイナー兼ブログも書いている何でもござれの彫金師

美しい銀と宝石の輝きに取り憑かれて、気がついたら大学そっちのけで
宝飾の専門学校に通い詰めていました。
何とかどちらも卒業したものの、宝飾関係の職につかなかったのですが、
ひょんなことからまたジュエリー作りに携わっています。

ダイヤとお酒と美味しいものには目がありません。
ダイヤをこよなく愛し、ダイヤのキラキラでお酒が飲めるほどのダイヤオタク。

ダイヤオタク兼食いしん坊の作り手のテーマは、
『Jewelry Delicatessen ジュエリーデリカテッセン』
心もお腹も満たす、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのような
目にも美味しいジュエリーたちをお届けします。

この著者の記事一覧

関連情報

ジュエリーデリカテッセン | atelier akazou

atelier akazou

atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドのジュエリーを作製しております。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちを、あなたにお届けします。

屋号 atelier akazou
住所 〒371-0805 
群馬県前橋市南町3丁目50番地2プラザアン2階D-23
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 明石 馨
E-mail info@atelier-akazou.com

コメントは受け付けていません。

特集

REVIEWS

12