atelier akazou atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドジュエリーを作製しています。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちをあなたにお届けします。

勘と運気とジュエリーと

こん、ばん、は〜!皆様!

ちょっとお久しぶりになりました。

 

灼熱地獄の九州でジリジリ焦げそうになりつつ、

実家の法事の準備やら、

昨日朝から法事やらで、もう精魂尽き果てました。

 

みなさん暑さに気をつけつつ、

残り少なくなった8月をお楽しみくださいね〜。

 

運気は人から?

さて、ワタクシakazou、子供の頃からちょっとばかり
人様より不思議な体験をすることがありまして、
そのことを口にするたび、母に
『おかしな子と思われるので、黙っていなさい!』
と叱られていました。トホホです(笑)
今思えば、母の姉妹に、
ちょっとよく見えちゃったりする方がおられまして、
苦労したと言う話を聞いたので、
それで、よりその手のことに敏感だったのだろうと思います。
 
ちなみに母は自分が不思議な体験をしているのに、自覚がなくて、
その話を人にして、人様をゾゾゾ〜〜〜と寒くしている人です(笑)
最近は歳を取って、そちらの話を怖がるようになりましたが。
そういえば父も、出張の飛行機の便を早めて帰って
事故を逃れたことが2度ほどありましたね。
そういったカンの働く人の子供だからでしょうか??
また話が脱線しまして、すみません💦
 
だからと言ってワタクシ霊感バリバリとかではありません。
なんとな〜くこっち行ったらよくなさそうだから、
今日は行くのをやめておこう、とか、
なんかそれ、運気上がりそう!とか、
なんとなくわかるような気がします。
石とかだったら、こっちが良さそう!とかね。
 

atelier akazouのコンセプトなどにも書かせて頂きましたが、

ジュエリーは、気持ちをそっと引きあげてくれる
秘密のアイテムのようだと私は思っています。
大事な人からのプレゼントであったりすればなおのことですよね。
 
もともとジュエリーとかキラキラするものって、
目から見ただけで、ワクワクとかウキウキとかしますよね?
そんな気分を上げるアイテムが、ラッキーアイテムで
さらにエネルギーをチャージしてくれるような

パワースポット的?アイテムだと、すごくいいなあ!と思うのです。
 
ですので、ちょっとしたワタクシの勘?を働かせて、
『ちょっといいでしょ?私、光ってるでしょ?』みたいな
ちょっとキラキラの主張があるというか、オーラがあるというか、
良さそうな主張のある石を選ぶようにしています。
 
それに勝手に重要だとワタクシが思っているのは、
どんな方の手を通ってワタクシのもとに届くかです。
その間の人がとても素敵で、良い人たちですと、
石も良いものが届くように思います。
ですので、ワタクシは石(主にダイヤ)を購入する時には
特に気をつけています。
ラッキーなことに、ワタクシの取引先はとても素敵な方々ばかりで
石に運をてんこ盛りで届けてくれているように思います(笑)
 
飛行機からの雲海
 

運気とジュエリー

昔、昔、ワタクシがまだ花の20代前半だった頃、
母がよく言っていたのですよ。
まだ彼氏もまともにいた事のない娘に(笑)
『光るもので、特に装飾品のように身につけるものは、
誰にもらったか、注意しなさい』みたいなことです。
 
当時、なんのこっちゃ???と思っていたのですが、
平たく言うと、
『別れた人から貰ったもの、特に装飾品は、
ずっと持っておくな!』という事らしいです。
今なら何となくわかる気がします。
母も母のお母さん(私の祖母)から言われていたらしい。
 
身につける装飾品とか、石とか光るものって、
いい意味でも悪い意味でも念が宿るというか、
その人の想いを宿すと言われています。
 
ですから、ラッキーアイテムにもなるでしょうし、
持ち主の強い悲しみの念なども残しやすいから、
アンラッキーアイテムにもなったりもする可能性もあります。
だから、ダイヤの婚約指輪の中古品(質流れ品など)には
注意しろと言いますよね?
 
ゲン担ぎというか、迷信のようなところもあるかと思いますが、
そこは、『信じるか、信じないかはあなた次第です!』
と言う事ですが。。。
 
ワタクシも科学者の端くれだったもので、
ただ物質と捉えて『そんなこと、あるかいっ!!』
という方もいらっしゃるのはわかります。
しかし、そこは我々は人なので
ただの物質と完全に一片の曇りもなく信じられれば良いのですが、
時にちょっとアンラッキーなことが起こると、
これのせいかもしれない。。。?
疑心暗鬼になるものです。
 
人の心理は不思議なもので、
大丈夫と完璧に思えれば、大丈夫な現実ばかりを見ます
しかし、一度不安を抱えると、不安な現実ばかりを捉えます
(これは脳がバイアスをかけてものを見せる性質に基づくのですが)
このせいで、本当に不幸な指輪でもないのに、
自分が不幸の指輪にしてしまうのです。
 
そこでワタクシはいつも思うのです。
ラッキーアイテムとしてのジュエリーの大元になるのは、
それを手にするお客様の心理で、
お客様がどういった気持ちでどういうふうに捉えるか。
 
それなら、
見た目も気分が上がるような素敵なデザインで、
そこに使われるダイヤなどの石もキラキラ素敵で、
さらにそれらの材料を運んできた人たちも素敵な人達。
きっとこんな背景で作られたジュエリーだったら、
ラッキーを運んでくるには十分なポテンシャルだろうと。
 
だから、ワタクシのできる限り頑張って選んだ運気の良さそうな石で、
楽しい(美しい)デザインで、
私自身も心理的に良いコンディションで、
お作りすることを心がけています。
お客様の素敵な素敵なラッキーアイテムかつ
素敵なバディとなるようにと願って。
 

 

 

こんな感じで、ジュエリーを作製しております。

何かご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

もし良かったらこちらからご覧ください↓

 

 

ではでは、今日はこの辺で〜👋

この記事を書いた人

akazou (明石 馨)

atelier akazouのデザイナー兼ブログも書いている何でもござれの彫金師

美しい銀と宝石の輝きに取り憑かれて、気がついたら大学そっちのけで
宝飾の専門学校に通い詰めていました。
何とかどちらも卒業したものの、宝飾関係の職につかなかったのですが、
ひょんなことからまたジュエリー作りに携わっています。

ダイヤとお酒と美味しいものには目がありません。
ダイヤをこよなく愛し、ダイヤのキラキラでお酒が飲めるほどのダイヤオタク。

ダイヤオタク兼食いしん坊の作り手のテーマは、
『Jewelry Delicatessen ジュエリーデリカテッセン』
心もお腹も満たす、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのような
目にも美味しいジュエリーたちをお届けします。

この著者の記事一覧

関連情報

ジュエリーデリカテッセン | atelier akazou

atelier akazou

atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドのジュエリーを作製しております。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちを、あなたにお届けします。

屋号 atelier akazou
住所 〒371-0805 
群馬県前橋市南町3丁目50番地2プラザアン2階D-23
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 明石 馨
E-mail info@atelier-akazou.com

コメントは受け付けていません。

特集

REVIEWS

12