atelier akazou atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドジュエリーを作製しています。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちをあなたにお届けします。

満月と金の月と

こん、にち、は〜!皆様!

体調と相談しつつ、ぼちぼちお仕事しております。

 

来週初めに、友人がわざわざ前橋まで来るので、

体調万全にして無理しないで飲みに臨みたいと思います!

もちろんコロナには気をつけますけれども。

 

せっかく遠方から来るのですし、

私の不調で気を遣わせたくないのです。

それに、体調万全で楽しめないと、

美味しいお料理に失礼ですもの(笑)

 

さてさて、今日は何のお話をしましょうか?

 

金の月ってご存知でした?

そういえば、今日は満月ですって!

何だかまんまるで黄色くて、

ゴールドのコインのように思うのは

私だけじゃないはず。

何だかリッチな気分になりますよね〜。

 

さて、そろそろ10月に入りますね。
10月って金の月って言われるそうです。
まさにお金の金!ゴールドの金!です。
そう、豊かに蓄える月なんですって。
 
秋というだけで、
お芋とか栗とかフルーツとか、新米とか、
たくさんの美味しいもの頭に浮かびますよね?
よく考えると秋は収穫の時期でもありますよね。
そして黄色っぽい黄金色のイメージの収穫物が多い。。。
 
収穫の月、豊かさの月、蓄えの月
と言ってもよい時期なので、納得ですね。うんうん。
 
こういう時期にちょっと背伸びをしたりして、
ちょっと良いものを、ご自分に買ったりするのが
良いらしいですよ。
 
自分が今よりもちょっとリッチになりたい人は、
願掛けみたいに、
自分がリッチになった時に持っているイメージのもの、
ちょっとお高いブランドのバッグとか、
高級腕時計とか、ハイジュエリーだったりを
購入すると良いみたいです。
 
ただ購入するのではなく、
とてもリアルに自分を想像してみると、より良いみたいです。
その素敵なハイジュエリーを身につけて颯爽と歩く姿とか、
高級腕時計やブランドバッグを素敵に着こなしている姿とか。
そうすることで、運を運んでくるというか、
一歩実現に近づくとでも言いましょうか。
 
私は個人的に収入を上げたくて、
願掛け的に清水寺から飛び降りて、
ワニ(クロコ)のお財布を買ったことがあります(笑)
 
収入は大きく増えたわけではありませんが、
嬉しいことに私のジュエリーのファンになってくださる
素敵なお客様が増えました!
う、嬉しすぎる。。。
 
実家の近くに咲いていた可憐な白いお花
↑実家の近くで咲いていた可憐なお花。涼しげですが外気温35度越え!!
 お花も頑張っています。。。
 
こういうものは、ええ〜?本当?と疑わずに、
まずは楽しんで信じてみることをお勧めします。
私も科学者の端くれだったもので、
本当かいな!?と疑う気持ちもわかると同時に、
こういったことは、心理のところに効いている故だとも思うのです。
 
例えばリッチになることを目指しているのであれば、
リッチになったつもりの形から入る。

まず形から入る。これはなぜ良いのか?

 
リッチになりたい想いが強いのであれば、
リッチな方の習慣などを調べたり、見たり聞いたりして
自然と選択して真似するようになる。
大まかにはこういったことが
自分の今までの生活習慣を変え、
自然と実際に成功した方のやり方に変わっていくことで、
リッチになって行くということではないかと思うのです。
 
そして想いが強いほど、
何度も何度も見たり聞いたり調べたりしますし、
興味があるので、自分のアンテナにも情報が引っかかりやすくなります。
そうしているうちに、強く記憶に刻まれ、
自然と取り入れて行く。。。そして自然と模倣し、
リッチな人の生活パターンになって行き、
しばらく続けていくと、リッチ予備軍になっていた。。。
ということではないかと思います。
 
これはリッチになるということに特化したことではなく、
他にも応用できるのでは?と思います。
例えば、『健康的で美しく素敵な生活をしている女性は
どんな生活をしているかな?』
と、興味を持って調べてみて、
その方の生活を真似してなり切ってみたら、
しばらくしたらスリムで健康的になっていたとかもあり得ますし、
 
いつも笑顔が素敵で太陽のように明るい素敵な女性がいれば、
その方の習慣や生活パターンを真似してみることで
そんなふうに自分もなれるということだと思います。
 
劇的ではありませんが、
私もお金の使い方とか、生活スタイルも
こういう感じで見直したことはあります。
収入が劇的に増えなくても、リッチと行かなくても、
丁寧に、豊かに心を満たすように
暮らすよう心がけるようになりました。
 
前職の時の精神状態ギリギリで
髪を振り乱した荒れた生活が嘘のようです(笑)
ちょっとした心掛けの積み重ねでも、
長い目で見てみると、結構変われるものです(笑)
ご興味あれば、ぜひ、お試しくださいね。
 
おまけみたいで申し訳ありませんが、
もしよろしければ、atelier akazouのジュエリーも
願掛けなどの候補に入れて下さると、
私akazouが小躍り?して喜びます(笑)

 

こんな感じで、ジュエリーを作製しております。

何かご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

もし良かったらこちらからご覧ください↓

 

 

ではでは、今日はこの辺で〜👋

この記事を書いた人

akazou (明石 馨)

atelier akazouのデザイナー兼ブログも書いている何でもござれの彫金師

美しい銀と宝石の輝きに取り憑かれて、気がついたら大学そっちのけで
宝飾の専門学校に通い詰めていました。
何とかどちらも卒業したものの、宝飾関係の職につかなかったのですが、
ひょんなことからまたジュエリー作りに携わっています。

ダイヤとお酒と美味しいものには目がありません。
ダイヤをこよなく愛し、ダイヤのキラキラでお酒が飲めるほどのダイヤオタク。

ダイヤオタク兼食いしん坊の作り手のテーマは、
『Jewelry Delicatessen ジュエリーデリカテッセン』
心もお腹も満たす、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのような
目にも美味しいジュエリーたちをお届けします。

この著者の記事一覧

関連情報

ジュエリーデリカテッセン | atelier akazou

atelier akazou

atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドのジュエリーを作製しております。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちを、あなたにお届けします。

屋号 atelier akazou
住所 〒371-0805 
群馬県前橋市南町3丁目50番地2プラザアン2階D-23
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 明石 馨
E-mail info@atelier-akazou.com

コメントは受け付けていません。

特集

REVIEWS

12