atelier akazou atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドジュエリーを作製しています。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちをあなたにお届けします。

秋色のダイヤはいかがでしょう?

こん、ばん、は〜!皆様!

急に寒くなりましたね。

東北や北海道の寒い地方の山々は

美しい紅葉になっておりますようで。。。

前橋も急に寒くなりましたので、

近所の赤城の山々はどうなのでしょう??

 

そういえば、私の家の近くでは、

今年は暑すぎて、異常だったのですよ。

紅葉の前に桜の並木の葉っぱが、

緑のまま全部落っこちてしまっていました。

紅葉見る前に散ったという季節は

初めてです。。。😱ガーン

何か変な季節である今年、

冬はどうなるんでしょうね?

今から妙にビビっております。

 

さてさて、今日は何のお話をしましょうか?

 

秋色のダイヤはいかがでしょう?

単純にブラウンだと秋色とか言っちゃうワタクシです(笑)
今がちょうど秋がだんだん深まっていく時期だからなのか、
とてもニュアンスのあるブラウンが、
季節がらもぴったり合うような気がしてしまっています。
 
私ブラウンダイヤが好きでして、
個人的にはブラックよりもブラウンです。
ゴールドとブラウンの組み合わせは、
どうしても秋色と思えてしまうのです。
だって何だかおいしそうでしょ?
勝手に栗とかお芋とか想像しちゃいます。
秋の実りという感じがしているのは、私だけでしょうか?(笑)
 
また、話がそれましたが、
ワタクシ、秋色ブラウンのダイヤなどおすすめしたいです。
もしよければご覧になってくださいね。
 
↓どんぐりみたいなチョコレート色のブリオレットダイヤ。1粒2.5~3.0ct
 かわいいでしょ?
どんぐりみたいなブリオレットダイヤ2.5~3.0ct
 
時節にあった装いを取り入れるのは、
とても良いと聞きます。
何に良いかと言いますと、運気上げにいいらしい。
 
え〜?本当?と言うなかれ。
楽しんでこそ運はついてくると思うのです。
それに、好きな装いしたら、運が上がるって
一石二鳥ならず三鳥くらいじゃないですか?
 
前にも似たようなことを書いた気がしますが、
信じるものは救われるではないですが、
自分で意識すると、一種の暗示のような効果があるので、
全くのオカルトではないと思いますよ。
疑ってかかるより、楽しんじゃいましょうよ!
 
それに、自分が運がいいって思っている人は
運の良いことに当たる確率高いらしいです。
それは自分で運が良いと思い込んでいるので、
脳も無意識に運の良いことをキャッチしやすくなるようで、
それって、とっても楽しくないですか?
運が良いモードに脳が切り替わると、
ラッキーをたくさん見せてくれるなんて!
 
蜂蜜ブラウンのブリオレットダイヤのネックレスK18
↑秋っぽい天然カラーのブリオレットダイヤのK18ネックレス。蜂蜜色や紅茶色が秋っぽいでしょ?
 
きっと引き寄せとかはそういったことが
背景にあるのではないかと思うのです。
細かいことは心理学や脳科学とかでも
ある程度は説明できるようですし。
(中にはとっても信じられないような奇跡も起こるので、
単純にそれだけでうまく説明できないことも多々ありますが。。。)
 
運気をこっそり取り入れているっと意識しつつ、
秋っぽい色のジュエリーを楽しんで、
ラッキーなことがあれば、
しめしめ、運が上がっておるわい、フフフフフ。。。
と、ニヤリとほくそ笑むのはどうでしょう?

私はいつもこんな感じです(笑)

 

こんな感じで、のんびりジュエリーを作製しております。

何かご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

もし良かったらこちらからご覧ください↓

 

 

ではでは、今日はこの辺で〜👋

この記事を書いた人

akazou (明石 馨)

atelier akazouのデザイナー兼ブログも書いている何でもござれの彫金師

美しい銀と宝石の輝きに取り憑かれて、気がついたら大学そっちのけで
宝飾の専門学校に通い詰めていました。
何とかどちらも卒業したものの、宝飾関係の職につかなかったのですが、
ひょんなことからまたジュエリー作りに携わっています。

ダイヤとお酒と美味しいものには目がありません。
ダイヤをこよなく愛し、ダイヤのキラキラでお酒が飲めるほどのダイヤオタク。

ダイヤオタク兼食いしん坊の作り手のテーマは、
『Jewelry Delicatessen ジュエリーデリカテッセン』
心もお腹も満たす、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのような
目にも美味しいジュエリーたちをお届けします。

この著者の記事一覧

関連情報

ジュエリーデリカテッセン | atelier akazou

atelier akazou

atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドのジュエリーを作製しております。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちを、あなたにお届けします。

屋号 atelier akazou
住所 〒371-0805 
群馬県前橋市南町3丁目50番地2プラザアン2階D-23
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 明石 馨
E-mail info@atelier-akazou.com

コメントは受け付けていません。

特集

REVIEWS

12