atelier akazou atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドジュエリーを作製しています。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちをあなたにお届けします。

引っ越しと水回りで思うこと

こんにちは〜!!

引っ越しするので、片付けなければならないのですが、

色々言い訳して先送りにしているワタクシです(汗)

 

引っ越し後のたつ鳥後を濁す?

同じ町の中なので、引っ越し先に行く機会があり、

不動産屋に見せてもらったのですが、

先の住人が出たばかりの物件でした。

 

これからクリーニング入るからということでしたが、

何かドロドロで、ものっすごく水回りが汚い(涙)

専門業者にクリーニングしてもらうので大丈夫なのですが、

これはすごかった。。。あと、綿埃もすごい。

 
私は一人暮らしもしてきたので、
引っ越しは2度ほど経験しております。
引っ越し後にクリーニングが入るからといっても、
掃除しませんか?私はします。
例え付け焼き刃だろうとします。
 
片付けとか苦手なので日頃マメにはしませんが、
最後の時ぐらい時間をかけてしますよ。
これまで生活させてもらって
そのお家にありがとうという気持ちもありますし。
 
どうせクリーニングが入るし、
その分払っているのだから、自分が掃除するのはムダという、
前入居者の方の考え方も別に悪いわけではないのですが、
愛情みたいなもの、ないのかな?と、
少し寂しい気がします。
 
結構やらかした跡(笑)があるのでわかるのですが、
小さなお子様を育てておられたらしいですし、
お家にありがとうという優しい気持ちも
お子様に教えてあげて欲しいなあ、と勝手に思いました。
(教えてあげているのかもしれないけれども)
 
0.1ctの小粒の爽やかなブルーダイヤ。幸せのブルーダイヤ。
↑小粒の爽やかなブルーダイヤのソーティング袋。幸せのブルーダイヤ!?
 カラーはトリートです。Pt900のオーソドックスでシンプルなピアスにする予定。
 

水回りと運気?

引っ越しの時のお掃除から、優しい気持ちを云々という話をしつつ、

日頃の掃除をサボる、片付けを苦手とするワタクシ(汗)

反省することしきりです。自分にも教訓でした。

 

今の住居を引っ越す後は
お家に今までの感謝の気持ちを込めてちゃんと掃除をしよう!
と改めて思いました。
それから、新しいところに引っ越し後も
マメに綺麗にして汚さないようにしよう!!
という心がけは忘れずにいよう。。。←どんどん弱気になっている(笑)

 

ということで、ワタクシ思ったのですが、

水回り綺麗にしないと運気落ちるよ!?

と聞いたらどう思うでしょうか?

特にお金の回りに影響あるよ!?と聞いたら?

 

ワタクシも前からそういう話は聞いていて、

そうなんだ。ほ〜ん

くらいに思っていて、半信半疑でだったのですが。。。

ワタクシの体験から申し上げておきますと、

水回りは本当〜に気を付けるに越したことはないです。

信じるか信じないかは自己責任ですが。。。

 

昨年だったか、一昨年だったか、

急にトイレで水がチョロチョロ

漏れているような音がするようになったのです。

私も母の調子も膀胱炎だとか熱中症だとかで悪かった時で、

前橋に帰ってきてまで大家に連絡して、

水道屋に予約を取ってもらって、

家に入って見てもらうほど気力がなかったので、

(だって、人を上げるには、掃除したりもしなきゃならないし)

オットに見てもらってから、ほっておいたのです。

そのうちなんとかなるだろうと思って。。。

実際オットが何だかいじったら、一時的には直ったし。

 

よしよしとか思って安心していたら、

さらに盛大に壊れて、とうとう水道代2万円超えた!!

なんでそこまで放置したのかと言いますと、

私が色々調子が悪くなったりすることも重なって、

なかなか本腰を上げられなかったからです。

 

今考えると、お腹の調子とか悪かったし、

水回り、トイレというのが調子悪いと、

そういったことも引きずられて悪くなるのかな?

と思ったりしています。負の相乗効果といいますか。。。

 

そういえば私の時計も壊れたり、

オットの車の調子が悪かったりと

やたらと出費が続いたことも、

たまたまかもしれませんがありました。

ざっくりとした私の理解では、運が下がると思っています。

 

とにかくおトイレやお風呂場、台所などの水回りは

普通に考えても健康と直結するので、

きちんと綺麗にしているに越したことはないと思いました。

信じるか信じないかは自己責任ですが、

私は結構今回の経験で、

直感的にこれは水回りと腑に落ちたので、

水回りは気をつけるようになりました。

 

気になる方は、気がついた時にでも

水回り綺麗にしてみてください。

水の流れが良くなるように、お金のまわりも良くなったり

運が上がったりすると思うと、楽しくないですか?

楽しめて運も良くなったら、

一石二鳥ならぬ三鳥くらいの効果があったりして!?

 

 

こんな感じで、のんびりジュエリーを作製しております。

何かご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

もし良かったらこちらからご覧ください↓

 

 

ではでは、今日はこの辺で〜👋

この記事を書いた人

akazou (明石 馨)

atelier akazouのデザイナー兼ブログも書いている何でもござれの彫金師

美しい銀と宝石の輝きに取り憑かれて、気がついたら大学そっちのけで
宝飾の専門学校に通い詰めていました。
何とかどちらも卒業したものの、宝飾関係の職につかなかったのですが、
ひょんなことからまたジュエリー作りに携わっています。

ダイヤとお酒と美味しいものには目がありません。
ダイヤをこよなく愛し、ダイヤのキラキラでお酒が飲めるほどのダイヤオタク。

ダイヤオタク兼食いしん坊の作り手のテーマは、
『Jewelry Delicatessen ジュエリーデリカテッセン』
心もお腹も満たす、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのような
目にも美味しいジュエリーたちをお届けします。

この著者の記事一覧

関連情報

ジュエリーデリカテッセン | atelier akazou

atelier akazou

atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドのジュエリーを作製しております。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちを、あなたにお届けします。

屋号 atelier akazou
住所 〒371-0805 
群馬県前橋市南町3丁目50番地2プラザアン2階D-23
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 明石 馨
E-mail info@atelier-akazou.com

コメントは受け付けていません。

特集

REVIEWS

12