atelier akazou atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドジュエリーを作製しています。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちをあなたにお届けします。

たかが風邪の咳と侮るなかれ!

皆様、こんばんは〜!!

季節の変わり目で、体調など崩していないでしょうか?

 

ワタクシ、風邪をひいたお話はしましたが、

やっと鼻のグスグスが少し治りつつあり、

苦しいながらもなんとか医者に行って、

色々薬を処方してもらい、楽になりました。

今日は、ちょっと彫金と関係のない風邪のお話です。

 

咳をしすぎて、夜中に激痛!

症状が出てから3日間、厚生労働省認可のキットで

コロナの検査は毎日していて陰性でした。

コロナじゃなくて普通の風邪なら

乗り切れるだろうと、たかを括っておりました。

 

しかし症状が出て喉が痛かった時より予想外に

症状が治まってきた方が辛かったのです。

汚い話で申し訳ないのですが、治ってきたからこそ

風邪の菌と免疫細胞たちが戦った後の死骸である痰が

やたらと出てきました。

 

喉や気管支に引っかかって、ゼロゼロ苦しくて苦しくて。。。

苦しいものだから、排出しようと盛大に咳が出るわけです。

不思議なことに、夜になると特にひどくなるわけです。

 

夜中に何度も

ゲホッゲホッ、ゲーホッ😷

とやっていたら、左背中で

バキッ⚡️

と鈍い音と同時に刺すような激痛が!

 

一瞬、肺が破れたのかと思ったのですが、

そんな気配はなく、一瞬のみで痛みはなくなりました。

でも捻ったり、振り返ったり

脇腹が伸びたりすると左背中に激痛。

 

咳のしすぎで、うっすら喉からも血が出てくる始末。

これだとまずいと思って、

何とかかかりつけのお医者さんのところへ行きました。

もともと持病の胃と逆流性食道炎の薬をもらいに

行くつもりだったのですが、風邪の症状の方が上回りました。

 

涙型ペアシェイプダイヤ0.32ctのスタッドピアス

↑春っぽい感じでイチゴと一緒に撮ってみました。ペアシェイプカットのダイヤ(0.32ct)のスタッドピアスK18です。使いやすい大きさで、スタッドのゴールド玉も見えないように小さいのでいい感じです。

 

え!?肋骨折れてる!?

のんびり優しいお医者さんなので、

『お久しぶりですね〜。去年の9月ぶりですか。

今日はどうされましたか〜?』

と、ゆるーい感じで問診が始まりました。

 

ワタクシが一通り風邪の症状の顛末と、

前日の夜中に背中がバキっと激痛が走った話をしましたら、

 

あ、それ、折れたね

と、いとも簡単に言われました。

 

えっ?折れているんですか・・・😱?

 

『多分折れてるよ。背中真っ直ぐしていると痛くなくて、

横に曲げたりすると激痛でしょ?

きっと折れて、というかヒビ入って戻った感じかな。

ポキッと折れたわけではないよ。』

 

・・・😭

 

レントゲンを撮ってもらい、

血液検査もしてもらいました。

レントゲンの結果、

ハッキリ折れたという感じではないですが、

下の方の肋骨に微妙にうっすらぼんやり

白い筋が入っているようでした。

 

先生の説明では、ひびが入ったまま

ピッタリくっついているからだそうです。

爪楊枝を折った時そのまま戻すと

折れた痕はあるけれど、パズルみたいにくっつきますよね?

そういう感じなんだそうです。

 

折れた骨の部分が剥き出しになっていると

肺に穴が開くので、まずいのですが、

骨折部分自体が閉じているのでよかったです。

とはいえ、体制を気をつけないと

痛いのは変わりませんが。。。

 

骨粗鬆症とは無縁のハイパー骨密度のワタクシでも

派手な咳をすると折れるのです(泣)

ものすごく驚きました。咳の威力恐るべし😱

皆様も咳にはお気をつけくださいね。

 

安静に生活すれば1週間くらいでくっ付くそうです。

しかしその前に九州の実家に帰らねばなりません。

出来るだけ荷物を少なく旅立つつもりです。

 

 

こんな感じで、のんびりジュエリーを作製しております。

何かご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

もし良かったらこちらからご覧ください↓

 

 

ではでは、今日はこの辺で〜👋

この記事を書いた人

akazou (明石 馨)

atelier akazouのデザイナー兼ブログも書いている何でもござれの彫金師

美しい銀と宝石の輝きに取り憑かれて、気がついたら大学そっちのけで
宝飾の専門学校に通い詰めていました。
何とかどちらも卒業したものの、宝飾関係の職につかなかったのですが、
ひょんなことからまたジュエリー作りに携わっています。

ダイヤとお酒と美味しいものには目がありません。
ダイヤをこよなく愛し、ダイヤのキラキラでお酒が飲めるほどのダイヤオタク。

ダイヤオタク兼食いしん坊の作り手のテーマは、
『Jewelry Delicatessen ジュエリーデリカテッセン』
心もお腹も満たす、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのような
目にも美味しいジュエリーたちをお届けします。

この著者の記事一覧

関連情報

ジュエリーデリカテッセン | atelier akazou

atelier akazou

atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドのジュエリーを作製しております。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちを、あなたにお届けします。

屋号 atelier akazou
住所 〒371-0805 
群馬県前橋市南町3丁目50番地2プラザアン2階D-23
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 明石 馨
E-mail info@atelier-akazou.com

コメントは受け付けていません。

特集

REVIEWS

12