atelier akazou atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドジュエリーを作製しています。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちをあなたにお届けします。

お肌と地金ジュエリーのバランス 〜似合うジュエリー選びのヒント

皆様、こんにちは。

 

先日から『似合うジュエリー選びのヒントを考えてみるというお題でお話ししています。

 

前の記事にご興味ある方はこちらからどうぞ↓

似合うジュエリーは年齢とともに変化する?〜似合うジュエリー選びのヒント

大人女子にはふっくらボリュームの地金リングがオススメ!〜似合うジュエリーのヒント

 

今回は、お肌の色と地金ジュエリーのバランスについて考えてみます。中でもゴールドの地金リングについて、お話します。

 

ファッション界では白人さんモデルさんが多い印象です。特にハイジュエラーのモデルさんはほとんど白人さんじゃないかしら?本家本元のお国が白人さんが多い国なのでしたら、自然とそうなるのは納得ですが、最近は多様性の時代なので、色々な肌の方がジュエリー着用されているのもチラホラ見かけます。

 

私は個人的に、黒人さんのチョコレート色の肌に、しっかりイエローのちょっとボリュームのある主張強めの

シンプル地金リングしているのが、チョコレート色と黄色のコントラストがとても素敵だな〜と思っています。

白人さんの抜けるような肌質にも卵の黄身イエローは素敵ですが、しっかり黄色、そしてボリューム!という主張強めだと、ちょっと濃い肌質に載せる方が、私はかっこよく感じるのです。

 

そういえば、黒人さんとは行きませんが、ちょっと日焼けしたヨーロッパマダムの小麦色の肌にはボリュームのある主張強めのシンプル地金ゴールドリングが超似合いますよね。これこそエレガントバカンスヨーロッパマダムリングですよね(笑)

 

そう考えますと、私、思ったのです。このロジックで行くと、黒人さんのチョコレート色の肌につけるほどパッキリとしたコントラストはないかもしれませんが、我々黄色人種も、十分行けるのではないかと。ちょっと加齢で少しくすんでいたり、日焼けしているのは、小麦色のエレガントヨーロッパマダムのお肌になりかけと考えればいい!冗談ではありません、私、大真面目に言っております。

 

大雨の後のダブルの虹。幸運のシンボル

↑大雨の後のダブルの虹。私の住む群馬では良く虹が出ます。この後左側にも虹ができてきて繋がって半円の大きな虹になりました。何だかいいことありそうでしょ?近所のスーパーの駐車場でもパシャパシャとみなさんスマホで写真を撮っていましたよ。

 

白人さんのお肌は、気候のせいで乾燥しやすくちょっとハリがないことが多いそうで、お知り合いのフランス系ドイツマダムは、乾燥と日焼けで、結構肌にトラブルがあると言って、日本の化粧水と乳液、めちゃくちゃ喜びますもの!

 

ドイツマダムに日焼けしたお肌を見せてもらったことがありますが、赤くなって落ち着いてからは、小麦色で健康的というよりはちょっと肌トラブルなのかな?くすみかな?という感じ。でも、わざと日焼けする人多いんですよね(痛いよ〜)

 

こんな暴挙に出なくても、我々ちょっと大人女子組は大人肌で少〜し小麦色?なので(笑)、しっかりボリュームのしっかり黄色のゴールド地金リングであるとエレガントになるでしょ!?

 

騙されたと思って、ちょっと実験してみてください。何も付けないお手てですと、お肌がすこーしくすんで、キメが揃って見えないけれど、ツルッとした質感の面積の少しだけ広い地金リングをつけるとあら不思議、くすみがそんなに目立たなくなる気がするのです。却ってトーンアップした風にも見えるほど。ちょっと保湿をした後でなら、なおさらいいですよ。

 

私たちのお肌に黄色味があるので、色が馴染むことと地金リングの方へ自然と注目することで、あまり気にならなくなる、ということなのですが、いかがでしょう?

 

ということで、ちょっとボリューミーなゴールドの地金リングって結構使えるのです。個人的に、ゴールドのぽってりリングが好きすぎるのでこの気持ちを共感してもらいたかったのです(笑)もし気になったら、探してみてくださいね。

 

 

作品を楽しみにしておられるお客様には大変申し訳ありませんが、

もう少しだけお待ちいただけますと嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

対応がゆっくりになってしまいますが、

作品にご興味お持ちでしたら、

在庫たくさん取り揃えておりますので、

こちらよりお気軽にお問い合わせくださいませ↓

 

atelier akazouロゴ

 

この記事を書いた人

akazou (明石 馨)

atelier akazouのデザイナー兼ブログも書いている何でもござれの彫金師

美しい銀と宝石の輝きに取り憑かれて、気がついたら大学そっちのけで
宝飾の専門学校に通い詰めていました。
何とかどちらも卒業したものの、宝飾関係の職につかなかったのですが、
ひょんなことからまたジュエリー作りに携わっています。

ダイヤとお酒と美味しいものには目がありません。
ダイヤをこよなく愛し、ダイヤのキラキラでお酒が飲めるほどのダイヤオタク。

ダイヤオタク兼食いしん坊の作り手のテーマは、
『Jewelry Delicatessen ジュエリーデリカテッセン』
心もお腹も満たす、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのような
目にも美味しいジュエリーたちをお届けします。

この著者の記事一覧

関連情報

ジュエリーデリカテッセン | atelier akazou

atelier akazou

atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドのジュエリーを作製しております。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちを、あなたにお届けします。

屋号 atelier akazou
住所 〒371-0805 
群馬県前橋市南町3丁目50番地2プラザアン2階D-23
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 明石 馨
E-mail info@atelier-akazou.com

コメントは受け付けていません。

特集

REVIEWS

12