atelier akazou atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドジュエリーを作製しています。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちをあなたにお届けします。

小ぶりのブリオレットダイヤ33.65ctを小山買い

こんにちは〜!!皆様。

今日は雪の後、まだまだ寒いですが、

日差しが春めいてきましたので、

何だかワタクシ最近ウキウキしております。

そして、ここ群馬では天気が良い日が続いており、

ワタクシのオシの赤城山がとても綺麗です。

 

今日は、入荷したてほやほやのダイヤのお話をしたいと思います。

 

小ぶりのブリオレットダイヤ33.65ctを小山買い

久方ぶりにいつもダイヤを取引している石屋さんから

『小ぶりのブリオレットが入荷しましたが、ご興味ありますか?』

と連絡がありました。

待ってました!とばかり、首を赤べこのように

縦に何度も振ったのはいうまでもありません。

 

『最近は面白いダイヤありますか〜?』

と聞いてみましたが、

『ここのところ、あまり面白いのがないのですよ〜』

とのこと。

せっかくなので、他にも良さそうなダイヤも何点か見繕って

見せてもらうことにしました。

 

ワタクシ、ダイヤは買える時は山買いさせてもらっています。

山と言っても、小山ですが(笑)

資金力が唸るほどあるなら、

『大きな山ごと持ってこーい!!!』

とか言ってみたい。。。

というのは冗談で、まとめて小山買いは資金があまりなくても

無理してでもします。

 

それはなぜか?

前にもこのブログでお話ししたと思うのですが、

こういったブリオレットや穴あきのダイヤは特殊なので、

オーダーすればいつでも手に入るというものではないのです。

この先数年お目にかかれないかもしれない。

実際に数年待ってやっと手に入ったものもありますし。

 

特にブリオレットのような個性的なダイヤで質の良いものは、

あっという間に手に渡ってしまいます。

私のところに回ってきた時がチャンス!なのです。

 

今回のロットは、とてもカットが細かく綺麗で、

ブリオレットのシェイプの曲線が美しく、

左右対称で綺麗なものばかり。

さらに、透明度も申し分なく、インクルージョンも少ない。

粒揃いな上に、カラーもライトカラーで、

ダイヤのカラーの美しさも存分に楽しめるはずです。

 

ずらっと0.3~0.4ctのブラウンカラーのブリオレットダイヤ

↑0.3~0.4ctブラウンカラーのブリオレットダイヤがずらっと34ct分!透明度もよく、カットも良くて、キラッキラです。お砂糖のお菓子みたいです。どうしても影になるので暗めに見えていますが、実際はもっとライトなカラーで麦茶みたいな色(笑)とか紅茶みたいな色とか、ちょっと濃いめのシャンパンカラーがベースな感じです。

 

0.3~0.4ctのものなので、小さいというほどでもないのですが、

ラウンドブリリアントなど、面が広いものよりは、

丸っとした分、同じ0.3~0.4ctでも小さめに感じるかもしれません。

 

メインはやっぱりピアスに作るかな?と思っています。

砂糖菓子のように見えるので、食べたくなっちゃう!

オットは仁丹とか言っていますが。。。

もう、艶やかでキラキラ、キラキラ✨

コロコロ、コロコロ、可愛いったらありゃしない(笑)

ため息が出ます。

この可愛さを是非皆さんにも実物を見て知って欲しい!!

 

可愛さを存分に生かすために、ちょっとゴールドと合わせて、

いっちょ可愛いやつを作ってやりますぜ!!

と息巻いております(笑)

 

 

こんな感じで、のんびりジュエリーを作製しております。

何かご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

もし良かったらこちらからご覧ください↓

 

 

ではでは、今日はこの辺で〜👋

この記事を書いた人

akazou (明石 馨)

atelier akazouのデザイナー兼ブログも書いている何でもござれの彫金師

美しい銀と宝石の輝きに取り憑かれて、気がついたら大学そっちのけで
宝飾の専門学校に通い詰めていました。
何とかどちらも卒業したものの、宝飾関係の職につかなかったのですが、
ひょんなことからまたジュエリー作りに携わっています。

ダイヤとお酒と美味しいものには目がありません。
ダイヤをこよなく愛し、ダイヤのキラキラでお酒が飲めるほどのダイヤオタク。

ダイヤオタク兼食いしん坊の作り手のテーマは、
『Jewelry Delicatessen ジュエリーデリカテッセン』
心もお腹も満たす、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのような
目にも美味しいジュエリーたちをお届けします。

この著者の記事一覧

関連情報

ジュエリーデリカテッセン | atelier akazou

atelier akazou

atelier akazouでは、シンプルで大人可愛い天然石・ダイヤモンドのジュエリーを作製しております。目から見て、身につけて、鏡を見て思わずニコッとしてしまう。心もお腹も満たしてしまう、ちょっとオシャレでラグジュアリーなデリのように、目にも美味しいジュエリーたちを、あなたにお届けします。

屋号 atelier akazou
住所 〒371-0805 
群馬県前橋市南町3丁目50番地2プラザアン2階D-23
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
代表者名 明石 馨
E-mail info@atelier-akazou.com

コメントは受け付けていません。

特集

REVIEWS

12